カテゴリー

【7日間無料メール講座】『写真と動画で分かりやすい!初心者でも描ける♪願いを込めるヘナアートレッスン』ヘナアート模様の意味と描き順が7日間メールで届きます♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

archives

2006年3月ヘナアートの勉強に博多へ行きました

0
    10年前の2006年3月6日、京都から博多へ。

    一週間ほど博多に滞在し、ハムへミン先生にみっちりとヘナアートについての知識から技術まで教えて頂きました。

    博多観光もせずに、ウィークリーマンションに帰ってからも毎晩練習しました。


    自宅に帰ってからも毎日毎晩描きまくって練習し、

    一か月後にはまた博多で先生に見てもらいテストに合格しました^^


    3月に初めて描いて、4月に合格し、7月にはもう初めてのお客様に描いていました。

    しかもお店のオープンの日に博多から先生が来てくださり、隣でもう一人のお客様に描いていました!

    めっちゃ緊張しました〜〜

    そして比べると当たり前ですが、めっちゃ下手です・・・


    あの時のお客さまには本当に申し訳ない気持ちでしたが、

    願いや上げたい運気をお聞きして、自分で模様を考えて、

    お客様に似合うように、喜んでもらえるように一所懸命描きました。

    その方がすっごく優しくて、私の描いたヘナアートをとっても喜んでくださったんです。


    自宅で紙に描いたり、自分の肌に描いているだけだった時よりも、

    お客さまに描かせていただくようになってからのほうがグングン上手になりました。


    相手がいて、「どんなデザインが好きかな」「似合うかな」「喜んでもらえるかな」と考えて、緊張感をもって描くこと。

    そして喜んでくださるお客様の顔を実際に見ること。

    それが描くモチベーションになりますし、上達に一番役立ちます!


    だからレッスンでも、「100人に描かせてもらったころには、かなり上達してますよ。実践が一番です」とお伝えしています^^

    「もうちょっとうまく描けるようになったらお友達にも描かせてもらいます・・・」

    とよく言われますが、どんどん練習台になってもらえばいいと思いますよ!

    私も同じ気持ちで紙や自分の肌にばかり描いていました。

    今思えば、もっと早い段階で家族や友達に描かせてもらえばよかったな〜と思います^^  


    この夏は描きまくりませんか!?

    ヘナアート描きあいっこの会やりますよ〜!

    ヘナアートレッスン受講者の方が対象です^^

     

    京都市山科区の自宅兼アトリエにてヘナアート・メヘンディをお描きしています。
    お気軽にお問合せくださいね。

    スケジュールはこちらをご確認くださいませ。

    詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

    ■電話
    お急ぎのご連絡・お問い合わせはお電話にてお願いいたします。
    080-6181−4110 (田中愛子)

    ■メール
    スマホからも使えるメールフォーム
    *メールの返信にお時間を頂く事がございます。

     

    どうしてヘナをやろうと思ったんですか?

    0

      「どうしてヘナをやろうと思ったんですか?」

      「ヘナとの出会いは何だったんですか?」

      「ヘナアートをやろうと思ったきっかけって何ですか?」

      よく尋ねられます^^


      私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。

      母も日本画の勉強をしていて友禅染の仕事をしていましたし、今も水彩画教室に通って楽しんでいるようです。

      そんな母の影響なのか、時間があればお絵かきをしている子でした。

      授業中やテストの裏にまでマンガみたいな絵を描いていました。

      でも絵を仕事にするなんて狭き門だし、マンガのお話なんて考えられないし、

      絵を仕事にしたいとは思ってなくて、絵を描くのが好きだったなんて忘れていたフリーター時代。


      服の販売のアルバイトをしているときに、

      その店のオーナーさんが私のヘナアートの先生ハムヘミンさんと知り合いになられました。

      2006年の当時、関西ではまだヘナアートを知る人は少なく、

      「関西でヘナアートを広めよう!」というオーナーさんのお誘いに乗りました^^


      インドが好きとかタトゥに興味があるというわけではなかったので、

      「絵を描くのは好きだからお客さんに描くのはいいけど、自分の肌に描くのは別に...」

      と思っていました。


      でも博多のハムへミン先生にお会いして腕にヘナアートを初めて描いてもらったとき、

      すっごくうれしくなったんです!!


      ハムへミンさんがお話しながら描いてくださる中で、

      模様に意味があり、願いを込めて描かれるということを初めて知りました。


      願いを込めた模様を、私だけのために、世界にひとつだけのデザインで描いてもらったことがすごく嬉しくて、

      なんども腕を眺めてはにやにやしていました^^


      模様が2週間ほどで消えていくというのも良くて、

      願いを意識しながら2週間すごすと、まわりの環境や自分の考えも変わってきます。

      ちょうど消える頃には、自分の想いも変わってきて、つぎのステップ、次のステージに移っているんです。


      一度描いてもらう体験をして、

      ヘナアートの魅力にすっかりハマった〜!という感じです。


      絵を描いて喜んでもらえる顔が直接みられるお仕事なんて、そんなにないですよね^^

      そこがヘナアートを仕事にすることに、魅力的に感じたところです。

       

       

      ◆無料メール講座! ヘナアートをカンタンに描くコツ知りたくないですか? 

       

      ヘナアートの模様の意味や、描き順が知りたい!という声にお応えして、

       

      無料のメール講座が出来ました♪

       

      写真たっぷり☆動画も合わせて分かりやすい♪

       

      一週間のメール講座が終わるころには誰でも伝統のヘナアート模様が描けるようになりますよ!


      『写真と動画で分かりやすい!初心者でも描ける♪願いを込めるヘナアート 伝統模様の意味と描き順』
      購読申し込みはこちら

       


      ■ヘナアートが描けるようになりたいあなたへ レッスン&スクール■

      「描いたことも描いてもらったこともないんです…」「絵心ないけど大丈夫ですか?」誰でも描けるようになる描き順とコツをお伝えします
      趣味のヘナアート基礎をしっかり2回コース

      「田中愛子さんのようにヘナアートを仕事にしたい」「スクールも開講できる講師になりたい」本気のあなたのための講師養成スクール
      ヘナボディアート講師養成スクール体験説明会

       

       

       


      ◇願いを込めるヘナボディアート◇

      植物染料ヘナで描く、約2週間で消えるボディアート
      インド伝統の模様に願いを込めて描きます

       ◎ヘナボディアート料金はこちら

      京都市山科区 
      地下鉄東西線 東野(ひがしの)駅ちかくの
      おうちサロンにて
      ヘナボディアートをお描きしています。
      詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

      ■LINE 
      ID lovedchild 田中愛子(佐藤)を登録して
      ご連絡くださいね♪

      ■電話
      お急ぎのご連絡・お問い合わせはお電話にてお願いいたします
      080-6181−4110

      ■メール
      スマホからも使えるメールフォーム

      ■Facebookもやってます!
      女性歓迎♪
      リクエストお待ちしています(^-^)
      田中愛子(佐藤)のFacebookはこちら

       

       


      | 1/1PAGES |