カテゴリー

【7日間無料メール講座】『写真と動画で分かりやすい!初心者でも描ける♪願いを込めるヘナアートレッスン』ヘナアート模様の意味と描き順が7日間メールで届きます♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

archives

2006年3月ヘナアートの勉強に博多へ行きました

0
    10年前の2006年3月6日、京都から博多へ。

    一週間ほど博多に滞在し、ハムへミン先生にみっちりとヘナアートについての知識から技術まで教えて頂きました。

    博多観光もせずに、ウィークリーマンションに帰ってからも毎晩練習しました。


    自宅に帰ってからも毎日毎晩描きまくって練習し、

    一か月後にはまた博多で先生に見てもらいテストに合格しました^^


    3月に初めて描いて、4月に合格し、7月にはもう初めてのお客様に描いていました。

    しかもお店のオープンの日に博多から先生が来てくださり、隣でもう一人のお客様に描いていました!

    めっちゃ緊張しました〜〜

    そして比べると当たり前ですが、めっちゃ下手です・・・


    あの時のお客さまには本当に申し訳ない気持ちでしたが、

    願いや上げたい運気をお聞きして、自分で模様を考えて、

    お客様に似合うように、喜んでもらえるように一所懸命描きました。

    その方がすっごく優しくて、私の描いたヘナアートをとっても喜んでくださったんです。


    自宅で紙に描いたり、自分の肌に描いているだけだった時よりも、

    お客さまに描かせていただくようになってからのほうがグングン上手になりました。


    相手がいて、「どんなデザインが好きかな」「似合うかな」「喜んでもらえるかな」と考えて、緊張感をもって描くこと。

    そして喜んでくださるお客様の顔を実際に見ること。

    それが描くモチベーションになりますし、上達に一番役立ちます!


    だからレッスンでも、「100人に描かせてもらったころには、かなり上達してますよ。実践が一番です」とお伝えしています^^

    「もうちょっとうまく描けるようになったらお友達にも描かせてもらいます・・・」

    とよく言われますが、どんどん練習台になってもらえばいいと思いますよ!

    私も同じ気持ちで紙や自分の肌にばかり描いていました。

    今思えば、もっと早い段階で家族や友達に描かせてもらえばよかったな〜と思います^^  


    この夏は描きまくりませんか!?

    ヘナアート描きあいっこの会やりますよ〜!

    ヘナアートレッスン受講者の方が対象です^^

     

    京都市山科区の自宅兼アトリエにてヘナアート・メヘンディをお描きしています。
    お気軽にお問合せくださいね。

    スケジュールはこちらをご確認くださいませ。

    詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

    ■電話
    お急ぎのご連絡・お問い合わせはお電話にてお願いいたします。
    080-6181−4110 (田中愛子)

    ■メール
    スマホからも使えるメールフォーム
    *メールの返信にお時間を頂く事がございます。

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック